忍者ブログ
主にFFXIの日常の記録です(^−^)☆SS有り、情報ナシ☆
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まったり合成スキル上げをしている今日この頃(*^-^*)
 

モグ祭りで少しは効率良いのかな??
と思いつつもいつもとあまり変化ない気がします(´・ω・`)
 

最近は、裁縫のスキルが2になってチョコボの矢羽根は
卒業したのだけどw


それからは、モコ草買って草糸にして
それから草布→ケープっていう感じにしてみたり(^-^)
 

たまたま雷クリが異常なくらい大量に出ててお買い得だったので、
草糸卒業してもモコ草買って糸つむいだりしてましたw ¥ ・∀・¥
 

雷クリスタルが完売してまた値段が戻った今は、草糸を競売で
買ってそれからまた草布→ケープにしてますw
 

土クリがたまたま大量に倉庫にあったので、
買わずにひゃっほいしてますww
 

そしてあれは、雷クリがあと1ダースしか手元になかったとき。
モーグリ見ながら部屋で草糸つむいでいたら、スキルは足りてるのに
クリスタルが3回続けてパリィィーーン・・・( - _ - )
 

ということで「モグこっち見んな!!」(# ゚Д゚)ゴラ
 

モーグリが視界に入らない唯一のスペースw
水槽の乗ったバウーの後ろに入り込んで合成しちゃいましたww
 

モグ祭り、1回目の時は足が速くなったりテレポ代無料になったり
結構よかったのに2回目には、ガッカリです(´・ω・`)ショボーン
 

モーグリに期待してもムダってことにしておこうw( ̄ー ̄) 

Mey090529033917a.jpg
【狭すぎ合成スペースwモグこっちみんな!w】
 

PR

今日は、釣りギルド納入品で楽チンなお魚発見したので
載せたいと思います(*^-^*)
 

そのお魚は、「クリスタルバス」です!!
 

クリスタルバスは、ジャグナー森林(J-9)の池で釣ることができます('∇')
 

この池、湧き水と一緒にキラキラしたクリスタルの破片??
みたいなのが舞い上がる様子の見られるとても綺麗な池です(*^-^*)

Mey090527070329a.jpg
 

そこで、私はエサにミノーを使って釣りしました(* ^ー゚)ノ
 

そしたら、さすがバスは悪食w
 

ホントに良くかかりますw
 

バスは、いろんなエサにかかりやすいようだけれど
私はミノーが一番かかってくれるような気がします^^
 

光物が好きなグリーディと似てるのかもしれないですね(^_^;)
 

そして、このクリスタルバスがギルド納入にオススメなところは、
なんと9匹しか釣らなくて良いからなんです(≧∇≦)b
 

かかりやすい上に釣りやすい、そして9匹しか必要がないなら
釣るしかないっしょ!!って感じです(*^ー゚)b
 

それで、3280ポイントはウマイーー(≧∇≦)ノシ
 

忙しい人にもオススメできるお魚かもしれません(^-^)
 

今日は、そんな「クリスタルバス」を紹介してみました(*^-^*)
 

さーて、今日の御代はなんだろな~w
 

タンジャナも欲しいからインするぞー( ̄ー ̄)ニヒヒ

Mey090527072543a.jpg
【池の周りにこんなキノコを発見!!Meynaの背より高いわw】
 

今日は、最近した釣りの記録を載せたいと思います(*^-^*)
 

スキル48に達した今、機船釣りをするとコーンカラマリが
ウザすぎるので(-_-;)
 

シャル貝を釣ったりもしてたんだけれど、
ずーっと同じものを釣り続けるのって飽きる(´・ω・`)
 

そこで、面白いものはないかと調べてみたのは
「トランペットシェル」です!!
 

トラッペットシェルは、ピザの材料になるらしく
ジュノで値段チェックした時は、かなり驚きでしたΣ(゚△゚)
 

普通に1ダース2万くらいの値段で
買われているではないかぁ∑( ̄□ ̄;)ナント!!
 

1ダース2万なんて・・・どんな釣りごこちの貝なんじゃ(?_?)
ってことで色々調べてみると、なんと過去世界の貝なんです!!
 

過去世界でトランペットシェルを乱獲する冒険者ww
 

なるほど、それで現在のヴァナにはいないのねw
とか勝手に納得w
 

過去世界での釣りかぁ~、面白そうだのぅ(*^-^*)ワクワク
 

よし!!さっそくブンカール目指してGo!!
 

着いたときブンカールは、嵐のようであたりは真っ暗。
 

そして橋目指して走っていたら・・・。
なんか見知らぬモンスターが・・・。。
 

なんとなく襲って来なそうに感じたので、
そのままてってけて ε=ε=ε=(。・ω・)
 

そしたらグルルルって言われてガスッガスッ∑( ̄□ ̄;)!!
 

強い!!こいつ強いよ(;つД`)
 

デジョンで逃げようとしたけど詠唱中断させられて・・・
死んでもうた(-_-;)
 

それがショックで、しばらくトランペットシェルから
逃げていたのだけれど(^_^;)
 

やっぱりオイシイ金策!!ってことで再度リベンジ(≧∇≦)ノシ
 

こんどはスニークかけてインビジもかけて、前にMeynaを倒した
イノシシみたいなモンスターの前を通過|∀・)ヨシ!ダイジョブ!
 

その日もブンカールは嵐で、橋を目指すも不気味な青いボムや
過去世界の怖いオークがいたりして( ; ゚Д゚)
 

怖いよぅ!!怖すぎるぅ~~(;´Д`)
 

そこで、コンポージャー忘れているのに気がついた時は
もう冷や汗ものでした(;´Д`)ウウッ・・・
 

そしてなんとかたどり着き、思わずため息( ´ー`)フゥー...
 

あいにく景色は悪かったけど、過去世界の釣りは新鮮!!
って思いました(*^-^*)
 

すぐさまトランペットシェルがかかったのだけれど
重い、重たいw
 

しかも他の外道も良くかかる(・_・;)
 

結局1ダース釣上げるのに1時間かかりましたぁヽ(;´Д`)ノ
 

しかも途中でカンパニエ始まるし(-_-;)
 

あんな激しいBGMの中で釣りなんて!!・・・( - _ - )
 

もうイヤじゃーー(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻
 

二度とトランペットシェルは、釣りたくないって
思っちゃいました(^_^;)
 

私が1時間頑張れたのは、途中で帰って
またあの不気味な場所をまた通りたくないからかな(-_-;)
 

私は、釣りにまったり感を求めるのでトランペットシェルは
向いていないなぁと、最初で最後の釣りになってしまいそうです(^_^;)

Mey090527154323a.jpg
【天気が良ければ絶景??雷マーク2つの上にカンパニエw】

気がつけばブログを2週間近く放置してしまいました<(_ _)>
 

別に太公望が折れたせいで鬱になってた、とかじゃないですよ(^_^;)
 

ただ、ソロ生活が少し寂しんボーイで他のゲームでちょっぴり
息抜きしてました(´・ω・`)
 

実のところいつもパーティ組んでいる知人のタルも
旦那なんですよね(^_^;)
 

だから少し刺激欲しくなったのかな・・・。。
 


さてさて、そんな話は置いといて(つ´∀`)つ
 

今日は、久々にアトルガンにお買い物行ってきましたー(* ^ー゚)ノ
 

目指すはブラックペッパーと野草の種♪
 

まだまだ、アトルガンの道覚えてないです(´д`)
 

マップを見ながらでないと必ず道間違えます!w
 

そしてやっとこさ競売にたどり着き・・・アレ??
なんで野草とペッパー買うのに競売来てんだ(?_?)
 

まだまだ寝ぼけ気味のMeyna(^_^;)
 

まっいっかー!w
 

せっかく来たんだし色んなとこウロウロしてから帰ろう(* ^ー゚)ノ
ってことで、五蛇将めぐりしちゃいましたww
 

最初に目指すは、らせつwじゃなくてネタ的カリスマw
ガダラル様~(つ´∀`)つ
 

話しかけたりいろんな位置から写真撮ったりして遊んでしまいました(・∀・)タノシイ!!
Mey090526175727a.jpg

Mey090526175835a.jpg

次に目指すは、ガダラル様の世話焼き役??
 

ナジュリスお姉さま!w
Mey090526175938b.jpg
五蛇将のなかで一番気さくに話していただきました(´∀`)
 

天さんは、写真撮って話しかけたけどネタ的な方ではないですね (。・x・)ゝ
Mey090526180002a.jpg

なのでササッと猫将軍の所へGo!w
 

なのに話かけた途端に「傭兵はキライだ!!」と言われてしまいました(;つД`)
 

なので、とりあえず泣いておきましたw
Mey090526180202a.jpg

そしてラストー!!でチェストー!wなザザーグ将軍ヽ(´ー`)ノ
 

ザザーグ将軍は、高い場所すきなのか(?_?)
 

将軍そんなところにずっといたら危ないですw(´∀`)
Mey090526180233a.jpg
そんなこんなで五蛇将巡りは、幕を閉じました~ww
 

私敵タイプは、土蛇将ザザーク様??
 

クエストも楽しそうなので、こんどやってみよっと(* ^ー゚)ノ
 

久々の更新から、いきなり長文書いてしまいましたーw
 

それぐらい五蛇将巡り、楽しかったですo(´▽`*)/♪

Mey090526180311a.jpg
【将軍!!しっぽが大根みたいです!w】


 

毎日大切に使っている太公望の釣竿(*^-^*)
 

ローンもやっとこさ半分近く払い終えて、毎日楽しい釣りライフ
の、はずが・・・・。。
 

その日、セルビナ行きの機船に乗りエサはミノーで釣りしてました。
 

そして大物がかかって、体力はたいしたことないのだけどものすごい強震( ; ゚Д゚)
 

これは!?もしかしたらリュウグウノツカイか!?
 

一度だけ釣上げたことのある私は、なんとか頑張って体力ゼロにして
釣上げようとしたら!!??
 

バキャッッ!!
 

うぎゃーー!!太公望が折れちゃったーーΣ∑( ̄□ ̄;)ズガガーン!!!
 

そんなぁ。。ローンもまだ払い終えていないのにそんなぁ 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
 

本気でヘコみましたw
 

そして知人にそのことを話すと・・・
「わーい、クエスト出来るじゃん!不死身の太公望!!むしろ折ってくれw」
って言われました( - _ - )・・・。
 

完璧に治ることがわかってホッとしたけど、クエスト好きヒドス!w
 

でも、そのクエストは何度でも受けられるらしいので更に安心感が増しましたo(´▽`*)/♪
 

それでも、ずっと大切に使って来た釣竿が折れると悲しいですよね(;つД`)
 

釣りが好きな人なら共有できる気持ちだと思いますw
 

プロフィール「不死身の太公望」は私じゃなくて知人の肩書きになりましたとさw
 

これで、覗かれても折ったことはバレないかなw

Mey090511153511a.jpg
【モグハでひたすら泣くMeyna

 


 

カウンター
プロフィール
HN:
Meyna
性別:
非公開
自己紹介:
Garudaサーバー、ウィンダス在籍。
メイン:赤魔導師
出没場所:ウィンダス、クフイム、ヴォルボー

当ブログはリンクフリーです
リンクのご利用は自己責任でお願いします
尚、不都合等あればご一報ください

(C)2002-2009SQUARE ENIX CO,LTD. All Rights Reserved.                       当blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは各社の登録商標、もしくは商標です。
ランキング
ランキングに参加しています♪ 応援クリック、よろしくお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
人気ブログランキングへ FinalFantasyXIランキング
Vana'diel Navigatior
最新コメント
[08/24 とおりすがりの栗樽]
[08/20 Bマリー]
[06/08 白雪]
[05/19 エク猫]
[04/17 ガルモンク]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
Copyright ©  始めましてのFFXIブログ(≧∇≦)b All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]