忍者ブログ
主にFFXIの日常の記録です(^−^)☆SS有り、情報ナシ☆
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また、ちょっとした金策情報とくだらない話ですがw

最近、チョコボレースを利用してギル稼いでます¥ ・∀・¥

ウィン森サーキット入り口の左側のタルっ子で出来る
プライベートレース、もちろんチョコボを育てないと出来ない訳で
忙しい人はちょっと大変かも(^_^;)

私の稼ぎ頭のチョコボは、力も持久力もMAXなのだけど、
アビリティどころか判断力も感受性もゼロの脳筋チョコボですw

それでも、プライベートレースでは3強
(緑チョコボのタル、青チョコボのガルカ、黒チョコボのエルヴァーン)
が出ない限り常に1位か2位です(* ^ー゚)ノ

チョココインが1位だと5枚、2位だと3枚
レース代が300ギルになるまでレースを進めると
多いときで、16枚くらい稼げることもあります(≧∇≦)

その稼いだチョココインを、右側のタルに話しかけると
アイテムと交換することが出来ます♪

コイン10枚でガリダブの野草1ダースと交換すれば
5000ギル近い収入に!(^^)!

レース代を引いても、4000ギルは稼ぐことが出来ます(* ^ー゚)ノ

でも、このレースはリアルの時間の12時過ぎないと
どんどんレース代高くなるので1日1回までです(^_^;)

そして、今日もチョココインゲットするぞー!!とサーキット前に行ったら・・・(・◇・)

タルっ子が生き埋め状態になってました∑( ̄□ ̄;)!!
Mey090622154118a.jpg








頭のてっぺんだけ土から出ていてなんだコリャww

思わず激写!!w
Mey090622154114a.jpg








そして話しかけたら、土の中から飛び出してきました!Σ(・ε・;)

そういえば、たまにプロノノも消えていたりするっけ(´∀`)

エサあげようとしたら、プロノノ消えててタゲれませんとか困るw

一度落ちて入りなおしてでも、キチンと世話したくなるほど
チョコボ好き(*^-^*)

だから早く赤色が着いた子が産まれてくれヽ(;´Д`)ノ
な今日この頃ですwMey090817132310a.jpg






 

PR

今日は、最近のMeynaの釣り情報を載せたいと思います(*^-^*)

釣りスキル50にやっとなったものの
それからがなかなか上がらない、上げる気がしない(´・ω・`)

そんな釣りスランプ中に、うちのタルが三眼魚がほしいとのこと

釣ってきたら1匹3000ギルで買うよの言葉にクフィムへGo!!(≧∇≦)

三眼魚は、スキル81まで上がるし競売でも売れます♪

それにストックできないので、手数料もたいしてかからない¥ ・∀・¥

そして、釣れる海岸は南東の岸壁(H-9)

ここの海岸で私はミノーをエサに太公望で釣っています(* ^ー゚)ノ

太公望のローンも払い終え気楽にギル貯める毎日、いいですなぁ(´∀`)

この海岸には、ミノーでかかる魚は三眼魚の他にブルーテール
カラマリもいるはずなのだけど、私は一度も釣ったことないです(・∀・)!

スキル50ならブルーテールでも上げることが出来るので
ヒットがあればスキルアップのチャンスです☆

でも、まだまだ釣りもリハビリ段階でブルーテール釣るのもちょっとツライ(^_^;)

でも、三眼魚はそこまで重たい魚ではない気がします(・◇・)

トランペットシェルの重たさに比べたら、釣りやすいほうです(;´Д`)

クフィムは殺風景だけど、BGMうるさくなくて平和だし(^-^)

たまに死んでるプレイヤーにレイズしたり、なかなか楽しいです♪

いまのところ、満月に釣りに行ったことがないので
今度は満月狙って行きたいです(≧∇≦)ノシ

スキル50から脱出するにはここしかないと私は思っているので
そのあいだは、三眼魚で稼ぎまっす(* ^ー゚)ノ

Mey090804190647a.jpg







【水着着て花火見るMeyna、た~まや~

予定より早く、ブログ再開できました(*^-^*)

もう、ここんとこずっとブログ書きたくてウズウズしてましたヽ(;´Д`)ノ

忙しくてもブログのネタばかり考えるほどで(^_^;)

今日からガンガン更新したいです(≧∇≦)ノシ


さてさて、今は夏祭りやってますねぇ

最初は賑やかに感じた祭りBGMも最近はウザったいw

黒インクの合成の為に、水の区あたりをウロウロしていると
イヤでも聞こえてきますw

アイドル戦死ミュモルWヒロインショー(^_^;)

今になって応援している人などいる訳もなく
サムイ茶番が続きますw

この2人、放っておくとどうなるのかなぁ~と思い


2人の前でインクの合成w
Mey090815101419a.jpg
 






当然放置ですww

そしたら、結局ミュモルが勝ってました( ´゚д゚`)えーー

応援する必要ないじゃん(´∀`)

負けてたら面白かったのにw


話し変わりますが、蒸留水売っているお店の前に立っているこのオッサン
Mey090815101735a.jpg

 





話しかけると「食いも食ったり10人前!ここのレストランはタルタルの食事だからな!」
みたいなこと言ってるけどw

リアルで考えると、タルタルが子ども5、6歳くらいの大きさだとすると
大人が食べる量の3/1くらいなのかな(・ω・ )モニュ?

そしたら、10人前っつたら3人前ちょっとの量じゃん(;´Д`)

オッサンそりゃ食いすぎだよw

そんなに食べたらあの体系になるのも無理はないw

Meynaもメタボにだけはなりたくない今日この頃です(^_^;)

最近、あまりにもリアルが忙しすぎてヽ(;´Д`)ノ

ブログ放置してしまいました。

スミマセン(-_-;)


9月頃には、落ち着く予定なので(^_^;)

落ち着いたらまた、ガンガン更新したい!!(>Д<)ゝ”

それまで、今しばらくお待ちくださいm( __ __ )m



PS
お気に入りに入れて観覧してくれた方々、本当にありがとうございます。・゚・(ノд`)・゚・。

絶対また戻ってきますので、応援よろしくお願いします(*^-^*)

Mey090609203935a.jpg
【また会う日まで。・゚・(ノд`)・゚・。 】

いろんな方々の金策ブログなどを見ては実行する今日この頃w
 

やっぱりネットで見つけられる金策は、大抵ライバル多くなって(-_-;)
 

ほとぼりが冷めるまでは、競売に出せないわヽ(;´Д`)ノ
 

そこで、まだネットでは見つけたことのない私なりの金策を考えてみました('∇')
 

前に挑戦した、トランペットシェル!!
 

これは確かにオイシイ金策なのだけど、1時間釣りする労働力を考えたら
やっぱりキツめの金策になってまう(;´Д`)
 

だからトランペットシェルを使うピザに使われる食材で
安く買って高く競売に流せるものを探してみました('∇')
 

そして見つけたのが「カザムがらし」!!(≧∇≦)ノシ
 

これは、ウィンダス水の区で売っている調理ギルドで一番安く買えて
その他では、バストゥークやサンドリアの特産品売り場でしか売っていないのです!!
 

水の区の調理ギルドは売れれば売れるほど高くなるから
開店前から待機しますw
 

そしてカザムがらし1個51ギル!
1ダース分買うと612ギル!!
 

それがジュノの競売だと大体2000ギルで売れますヽ(´ー`)ノ
 

出品料を差し引いても、1000以上は稼ぐことが出来ちゃいます(≧∇≦)b
 

地味な金策だけど、カザムがらしは「ミスラ風山の幸串焼」
にも使われているから需要はあるかな?
 

自分なりの金策を考えついたのはこれが始めてで(^_^;)
 

嬉しさのあまりブログに載せちゃいましたw
 

たとえ競売でライバルが増えたとしても
「私のブログ見てくれたのかしら~(´∀`*)ウフフ」ってなるからヨシ!w
 

そんな前向きMeynaの金策情報載せてみました~('◇')ゞ

Mey090601134635a.jpg
載せる写真がなかったのでw
【重力に逆らうダルメル君】

 

カウンター
プロフィール
HN:
Meyna
性別:
非公開
自己紹介:
Garudaサーバー、ウィンダス在籍。
メイン:赤魔導師
出没場所:ウィンダス、クフイム、ヴォルボー

当ブログはリンクフリーです
リンクのご利用は自己責任でお願いします
尚、不都合等あればご一報ください

(C)2002-2009SQUARE ENIX CO,LTD. All Rights Reserved.                       当blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは各社の登録商標、もしくは商標です。
ランキング
ランキングに参加しています♪ 応援クリック、よろしくお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
人気ブログランキングへ FinalFantasyXIランキング
Vana'diel Navigatior
最新コメント
[08/24 とおりすがりの栗樽]
[08/20 Bマリー]
[06/08 白雪]
[05/19 エク猫]
[04/17 ガルモンク]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
Copyright ©  始めましてのFFXIブログ(≧∇≦)b All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]