忍者ブログ
主にFFXIの日常の記録です(^−^)☆SS有り、情報ナシ☆
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近FF14、盛り上がってきてますね(・∀・)!

うちのタルもやる気満々でw

今度もタルでやってとお願いするにも、「ララフェル動きがキモイ」
とのことw

実際に動画で見てみたら・・・なんか背が高い!!

しかもヨチヨチ歩きじゃなくてサカサカサカって走ってる( ; ゚Д゚)

タルってゆっくり歩くとヨチヨチ歩きでスゴイ可愛かったのに
なんかイメージが全然違います(-_-;)

まあ、別の種族みたいなもんなんだろうなぁ(´∀`)

そういえばミスラことミコッテ

これ、可愛いねぇー(≧∇≦)

でも正直、ネコミミ付けたヒュームに見えてしまいますw

やっぱり新生Meynaを作ってあげたいから、ヒューランになりそうだけど
ヒューラン♀の画像がイマイチ少ない気がします(´・ω・`)

可愛いヒューランで作ってあげたいな(*^-^*)

Mey090620125636a.jpg







【載せる写真がないのでマイオイで弓スキル上げ、よけられてウッウー!】

PR

昨日の夜は新月でした!(≧∇≦)b
ってことで行って来ました釣り人の聖地クフィムへヽ(´ー`)ノ

昨日の夜はリアルで忙しめだったので、釣りをした時間は45分程度だったのだけど

三眼魚6匹にブルーテールが1ダースと5匹も釣れちゃいました(≧ω≦)ノシ

しめて、24000ギルなり~( ̄ー ̄)

そして今日の釣りギルドの指定納入品がたまたまブルーテールだったので
残りの5匹を持っていきました(*^-^*)

ポイント満タンには至らずとも、4500ポイントゲッチュ(*^ー゚)b

ブルーテールは、釣るときに結構小刻みな揺れ方するのでちょっと釣りにくいけど
ギルドポイント的には6匹で済むから結構オイシイかもしれません(* ^ー゚)ノ

そして何より嬉しかったのが!!

釣りスキル50から脱出(≧ο≦)ノシ

昨日の45分だけで、0.3くらい上がっちゃいましたゝ(^O^)丿

ブルーテールのスキル上限は55なので、
ブルテールで上がらなくなったらまた別の獲物を考えねば(-_-;)


それでも、当分は三眼魚とブルーテールで稼げそうです(*^-^*)

ちなみに、その時クフィムの天気は雷

エレメンターの血が騒いだけど、周辺には見当たらず
忙しかったのでデジョンで帰りましたとさ(´∀`)

Mey090820193851a.jpg







【最近のMeynaのおしゃれ装備です

Mey090820193842a.jpg







【あの小島に飛び移って釣り場独占したいわ!w】

 

最近、めっちゃエレメンタル狩りにハマってます(^_^;)

パシュハウでは、水クリ目当てのプレイヤーが良くいるので
邪魔にならないようにと、タロンギ大渓谷w

風のエレメンタルや土のエレメンタルを探して走り回りますε=ε=ε=ε=(。・ω・)

そして見つけたら消えないうちに!!

なんでも良いから魔法唱えますw

そして風のエレメンタルにはブリザドIIIを
土のエレメンタルにはエアロIIIが一番効くらしいです(* ^ー゚)ノ

最近のMeynaの魔法装備はINTを充実させようと
頑張っていろいろ揃えました (。・x・)ゝ

頭装備に「ワーロックシャポー」首装備に「知徳の首鎖」
胴と手と脚は「エラント」系で揃えて、背中装備は「レインボーケープ」


指は両方とも「ダイアリング」で耳は「ファントムピアス」
腰は「ペニテンロープ」でお守り的な装備?が「ファントムタスラム」

杖は「アイススタッフ」とグリップは「B・ストラップ+1」

足装備は「ワーロックブーツ」になります(* ^ー゚)ノ

合計したINTは、+53!!

それぐらいなら頑張っているほうだと言ううちのタル

でも、今後足装備も改善予定ですヽ(´ー`)ノ

さてさて、エレメンタルの話に戻りますがw

エレメンタルで一番高く売れるクリスタルを出すのはやっぱり
光のエレメンタル(≧∇≦)b

一度だけ、クフィムで遭遇してソッコー倒したけど
砕いて売って3000ギル

結構オイシイのでまたクフィムで釣りしながらでも張り込みたいと思いますw

そして最近は、エレメンタル倒した後にマップにマーキングして
オリジナルのエレメンタルマップも作成中(*^ー゚)b!!

もっともっと倒さないとちゃんとしたマップにはならないわ!(;´Д`)

そんなこんなで、エレメンター(エレメンタルハンターの略)Meynaでしたw

debdad56.jpg







【ひたすらパシュハウ走るの図】

Mey090818205955a.jpg







【狩りから帰ったら合成しまくりw】

南海の魔人またまた行ってきました(* ^ー゚)ノ

もう、印章貯まる度に「タコやりに行こう!」とクラーケンクラブ
取る気満々のうちのタルw

「どうせ出ないさ~」とオックスブラッド売る気満々のMeyna(^_^;)

そして、もうホントに何回目かわからないくらいやっているけど
また行ってきました(*^-^*)

今だとロングジャーニー使えてバストゥークに行くのに便利♪

じゃないと結構遠いよなぁ~(;´Д`)

今回は、それなりにINTの高くなる装備してたので
レベル下げられても少しは効果あったかな(* ^ー゚)ノ

南海のこのタコ、もうやりすぎて緊張感と言うものがナイ!w

そのせいか、ナメ過ぎてインクジェット少しくらいました(^_^;)

Mey090613111041a.jpg









それでも、行ったり来たり眠らせてヒーリングしたりで順調に撃破!!

そして今回は・・・??

Mey090613111207a.jpg









やっぱり出ませんでした~(´∀`)

それでもオックスブラッド店売りして満足しているMeyna(^_^;)

でも、よく考えたらFF14に意識がいっている今日この頃。

いまさらクラクラとっても売れるのかなぁ?(;´Д`)

もちろん競売に出せる値段ではないのでバザーになるけど

そしたら、ジュノ下層近くの高価なバザーの集団に混じることになるかしら(^_^;)

FF14楽しみだけど、Meynaがまだ育ちきっていないので
ちょっと寂しい気もします(´・ω・`)ショボーン

それにしても南海の魔人ってどれくらいの確率でクラクラ出るのかしら(?_?)

「南海の魔人」の南海って、何回やっても出ないよ~って意味のネーミングだったら嫌だなw

それでも、また印章貯め続けるMeynaでした(*^-^*)


 応援クリック、ポチッとよろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

錬金のスキル上げをしつつ金策に励む今日この頃¥ ・∀・¥

値段の高いクリスタルといえば、「水クリ」「闇クリ」「雷クリ」
の3種類ですよね(^_^;)

特に最近は、毒薬作りをしているので雷クリが大量に欲しい!!

でも、イエローグローブも必要だし・・・ってことで
クフィムでイエローグローブ釣りながら
雷のエレメンタル沸いたらソッコー魔法を唱えるMeynaヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァ!!

そしてイエローグローブがかかるたびに合成その場でしちゃいますw
Mey090705093532a.jpg








イエローグローブはさびき針で釣ることが出来るので
良い時は1回のヒットで3尾ゲット(≧∇≦)

テレポ場所から一番近い海岸だと、さびき針で釣れるのは
イエローグローブの他にはカラマリだけなので
どちらも金策にはオイシイです(* ^ー゚)ノ

そして毒素から毒薬にするには必要不可欠な素材コバルトジェリー!

私はいつも、白魔道士サポ黒にしてレンタルチョコボに乗り
ビビキーの釣りギルドに買いに行ってます ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)

ここのコバルトジェリーは、ウィン港のギルドより安い(≧∇≦)

水銀にする為に4つも使うので出来るだけ安く済ませたい素材です(^_^;)

その為、コバルトジェリーを買いに来るプレイヤーがもの凄く多いので
争奪戦になることも多々ヽ(`Д´)ノオレニモクレヨ!!

とにかく急いで買ってソッコーデジョンで帰りますww

そして毒薬にするのに必要なクリスタルが水クリ

これもまた高い!!

なので水クリ必要な時はたいていパシュハウ沼に行って
水のエレメンタル倒しまくりヽ(`Д´)ノ

そしてまたその場で合成ヽ(´ー`)ノ

これからは、クリスタルは自分で取るぞ!!

弱いエレメンタル見つけては倒しまくってる私w

ヤグードエレメンタル見て舌打ちするほどww

気がつけば錬金よりもエレメンタルハンターになっていたMeynaでした(^_^;)
Mey090526190206a.jpg
 






 

カウンター
プロフィール
HN:
Meyna
性別:
非公開
自己紹介:
Garudaサーバー、ウィンダス在籍。
メイン:赤魔導師
出没場所:ウィンダス、クフイム、ヴォルボー

当ブログはリンクフリーです
リンクのご利用は自己責任でお願いします
尚、不都合等あればご一報ください

(C)2002-2009SQUARE ENIX CO,LTD. All Rights Reserved.                       当blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは各社の登録商標、もしくは商標です。
ランキング
ランキングに参加しています♪ 応援クリック、よろしくお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
人気ブログランキングへ FinalFantasyXIランキング
Vana'diel Navigatior
最新コメント
[08/24 とおりすがりの栗樽]
[08/20 Bマリー]
[06/08 白雪]
[05/19 エク猫]
[04/17 ガルモンク]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
Copyright ©  始めましてのFFXIブログ(≧∇≦)b All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]